歯医者虎皮

歯医者

『最近の歯医者は、どの様な治療をするの』

『歯が、ぐらぐらしていたので歯医者に行って見ました』何十年も歯医者に入った事が無かったので、インターネットで自宅の近くの歯医者さんを探して、直感で良さそうな歯医者さんへ行って見る事しました。■奥歯が、ぐらぐら、どの様な治療をするのか不安です。そろそろ、自然に抜けると思って居ましたが、なかなか抜けず、食事をする度に気になりだしたので、歯医者さん行く事を決めました。初めてドアを開けて入り、受付に、(心臓が、とび出る程の緊張です)暫くして呼ばれ、診療室に入りました。広い部屋に椅子が在り、テレビで見ているのと同じでした。先生が口の中をみて、行き成りでした。是から麻酔をして奥歯を抜きます、と言いましたが、(心の準備がまだ出来ていない)とっさに出た言葉は痛くないのですか、でした。麻酔注射をする時にちくっとするだけとの事でした。■最近の歯医者さんは、痛くない治療をしていました。麻酔をして、ぐらついていた歯を引っ張ってり、曲げたり、少しも傷みを感じる事無く、奥歯を抜いてから、歯茎を電気癒着でじりじりと焼いて付けていた様ですが、全く傷みは無く終了しました。